グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  新着情報 >  【定期受診している方へ】電話診察で処方箋を発行できます

【定期受診している方へ】電話診察で処方箋を発行できます


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止のため、慢性疾患等で当院を定期的に受診されており、症状が落ち着いている方は、来院することなく電話で診察を受け、調剤薬局でお薬を受け取ることが可能です。

●受付時間 平日 午前9:00~11:30 午後1:00~3:30
●電話 022-384-2236(電話診療での処方箋発行の依頼、とお伝えください。)
あらかじめ、お薬を受け取る予定の調剤薬局を確認してからお電話ください。
電話診察終了後、ご希望の調剤薬局に処方箋をFAXします。速やかに調剤薬局にてお薬をお受け取りください。

注意事項
・通常処方しているお薬以外は処方できません。
・症状や薬の種類により電話診察の対象とならない場合があります。
・症状に変化があった場合は、来院しての受診が必要です。
・自立支援医療(精神通院医療)等で調剤薬局を指定している場合は、他の調剤薬局でお薬を受け取ると自立支援医療等が適用されません。
・電話診察の診察料は、次回来院時に請求します。
・次回予約日もご確認ください。
・外来が混みあっている場合、折り返し電話での対応になりますのでご了承ください。